2件の認定申請

きのうは2件の在留資格認定証明書交付申請 でした。

以前にも少し書いたのですが、最近は取次申請による予約制度で予約しておいてもその時間に呼ばれず待たされる時間が長いです。
なので今回は久しぶりに、一般と同じEカウンターで申請です。

その記事はこちら
 最近の取次申請の予約状況 

予約申請は使わず普通に申請

在留資格認定証明書交付申請を普通に行った結果

行政書士は予約申請を利用するケースが多いと思うので、逆に普通に申請するEカウンターのが空いてるかも。
と淡い期待を寄せつつ行ったところ、

その期待も虚しく1時間まちました。

しかし、その時の混み具合なので、1回の検証じゃ何も言えませんが、率直な感想としては場合によっては普通に申請してもいいかも。
と思いました。

というのも、予約の場合は、前日までに[予約申出書や予約リストを作って入管にFAXする]という普通に申請すれば必要のない作業が増えるので、その時間を考えると。って感じです。

今回のご依頼は

以前の会社様が、あらたに2名のベトナム人を採用されるとのことでした。

この度もご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

ご依頼の流れはこちら ≫

料金とお支払い方法はこちら ≫

 

 

Follow me!

About the author

SHINGO ITO
SHINGO ITO
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許