在留期間更新に行って来ました

2月からジワジワと忙しくさせていただいておりますが、今日は「技術・人文知識・国際業務(通称ギジンコク)」の在留資格を持つ、お客様の在留期間更新の手続きに行って来ました。

在留期間更新の手続きについてはこちら 

課税証明書と納税証明書

在留期間更新の手続きに必要な書類の一つに、課税証明書と納税証明書があります。
当書類も含め、当事務所では基本的にこちらで揃えることが可能な書類等は、全てこちらで揃えるようにしていますが、申請日となる今日までこの書類が届かなかったので少し焦りました。

委任状を使って、市役所等に書類請求するのってやたら時間がかかるのは気のせいでしょうか。

入管へ申請手続に行く際には、毎回予約制度を利用しているので、自分が予約した日時に申請することが出来ないと、予約キャンセルして再予約しなきゃならないので、極力予約した日時は動かしたくないのです。

取次申請の予約制度とは 

なんか今後の入管への心象も悪くなる気がするし・・・

5分で終了!

当事務所から品川入国管理局へは、バイクで10分。

受付 ⇒ 申請 ⇒ 終了まで大体10分はかかりますが、今日は5分もかからず完了!

(完璧な書類一式なんだから当然)

貴重な予約制度と地理的なお蔭で、毎回申請日は色々助かります(^^)/

もうすぐ春ですね!

てか、もう4月・・・

早い・・・ホント

 

いつもご利用いただきありがとうございます!

今回のお客様は、外国人が半分を占める会社様でいつも当事務所がお手伝いさせていただいております。

いつも本当にありがとうございます!

またよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼の流れはこちら

料金表とお支払い方法はこちら

 

 

Follow me!

About the author

SHINGO ITO
SHINGO ITO
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許