変更申請と2件の受領に。

こんにちは。行政書士の伊藤です。

今日は、10時から予約で在留資格の変更申請に来ています。

予約制度のお蔭で、いつも申請はものの10分ぐらいで終わりますが、問題は受領の方です。

こればっかりは、高度人材だろうが国家資格だろうが一切の忖度がなされません。只々、ひたすら番号が呼ばれるまで待つのみです。

この時点でモニターに出ている番号は180とかなので、あと180。

1人1分とみて、この359が呼ばれるまでざっと180分。

はい。3時間です。(実際には、もう少し早く済むことも。)

でも品川の入管はこれがデフォ。

だから、受領の際には、極力まとめて受領できるよう行動しています。

もちろん、結果物を一日でも早くお客様にお渡しすることが最優先ですので、正直なところ、まとめて受領できることはマレです。

今回は、丁度被ったからラッキーでした。当たり前ですが、ご本人様の貴重なお時間のために待つのも仕事!

ご依頼は、知り合いの韓国人からのものと、HPをみていただいた個人のお客様からのものでした。
この度は誠にありがとうございました!

またのご利用お待ちしております。

 

 

ご依頼の流れはこちら

料金表とお支払い方法はこちら

 

 

Follow me!

About the author

SHINGO ITO
SHINGO ITO
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許