「経営・管理」ビザの変更申請にOK通知

先日、8/30に申請した「経営・管理」ビザの変更申請に許可の通知が届いていました。

【必要なもの】は忘れないように

一応プロとしてやっているので、申請前から許可・不許可の予想はつきます。
むしろ、我々は事実を曲げることは出来ないので、法にある要件に沿った申請書類を作成する過程で許可・不許可の判断が出来ない方が珍しいでしょう。

と、まあ、

偉そうなこと言っても、、

やっぱり何度やっても許可の通知が届くと嬉しいです 

それと今回特に良かった理由としては、許可が出るまでの期間が短かった点にあります。
8/30申請で9/18に入管から通知が発信されているので、許可まで19日間です。

「経営・管理」ビザへの変更にしては早い

経営管理ビザの取得や変更は、他のビザの取得要件に比べると難易度は高めで、審査期間も長めとなり30日以上要することはザラです。
しかも、30日間で許可がスムーズ出るならまだマシで、申請書類に疑わしい点・審査官が疑問に思う点があると追加資料や追加で質問が寄せられ、抱かれてしまった疑問点への真摯な対応が迫られます。
そのやり取りも書面を介した郵送なので、その分当然に時間がプラスされていきます。

私も勉強中の身ですが、許可がでるポイント・審査期間の短縮のコツは色々あります。

 

ご依頼の流れはこちら ≫

料金とお支払い方法はこちら ≫

 

Follow me!

About the author

SHINGO ITO
SHINGO ITO
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許