取次受領のため入管へ

取次受領という言葉があるのか、無いのかちょっと不明ですが、
今日は、午後から入管に受領に行って来ました。

2件とも技人国。

私は、入管を含め役所に用があるときは、極力午前中に行くようにしています。
だって、午前中の方が空いてる気がしませんか?
少なくとも入管は間違いなく午前のが空いています。

ただ、今日みたいにそーゆう訳にもいかないときだってあります。

だから、嫌な予感がしてたんですが、、、

一周回って「1054」番目

はい、

1054番目です。(今、500番台)

4桁の数字がでないらしく一周回ってこの数字。

なので、あと500人近く待つようです^^(約4~5時間)

でも、いいんです。

お客様の代わりにつのも大事な仕事ですから!

ただ、まあ我々は良いとして、入管も大変でしょうが、さすがに毎日毎日これだけの訪日外国人を徒に待たせてしまうのはどうなんでしょうね。(行政サービス的に)
入管行政という特性上、簡単にさばける事務じゃないことは分りますが、完全にマンパワー不足によるとこも大きいでしょう。

だったら、そこを打開するのはそこまで難しくないんじゃね?と。

聞けば、入管といっても混むのは品川、名古屋、大阪ぐらいらしいので、

人回そうぜ!ってね。

お蔭で綺麗な東京タワー見れました\(^o^)/

今回は、いずれも「留学」→「技術・人文知識・国際業務」への在留資格変更で、
HPをみていただいた渋谷にあるWeb会社様からのご依頼でした。

この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ご依頼の流れはこちら

料金表とお支払い方法はこちら

 

 

Follow me!

About the author

SHINGO ITO
SHINGO ITO
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許