新しいピンクカードが届きました

新しいピンクカードがようやく届きました。

正式名称は届出済証明書っていうんですが、これは3年の有効期間しかないので有効期間内に更新しておかないと、申請取次ができません。
更新するためには、研修受けて効果測定をパスしたり、書士会に書類提出しらりなんやかんやで3ヵ月はかかりました。

“更新”ってなんかイイ

今までなかった“更新”という文字が入りました。

あと、今年の4月から入管が局から庁に格上げされたので“東京入国管理局長”から“東京出入国在留管理局長”へ変わってました。

 

申請取次とは

申請取次というのは、簡単にいうと、外国人が入管で行う在留関係の色んな申請や受取をその外国人のお客さんに代わってすることができるという素晴らしい制度です。

ただし、あくまでも“取次”であって“代理”ではありません。“取次”のイメージは本人のおつかい的な感じなので、日々の業務では歯がゆいことも多々あるんですけど。。

 

ご依頼の流れ ≫

料金とお支払方法 ≫

 

ビザ関連情報をお届けします。
よかったらいいね /フォロー をお願いします。

Follow me!

About the author

SHINGO ITO
SHINGO ITO
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許